鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

上高地線災害復旧当日 一番列車に乗る

6月10日、いよいよ復旧当日を迎えた上高地線

この日は平日で仕事でしたが、営業一番列車に乗るべく大庭駅へ。

最初の編成はなんだろうかと待っていると、VVVFの走行音を響かせながら20100形が登場。

すでに営業投入されていた同形でしたが、乗車は初となりました。

車内はそれなりに混んでいたので、復旧した橋梁はそのまま通過。

さくっと松本駅に到着となりました。

 

松本駅にて。

松本駅で表示される新島々の行先とか、感慨深いものを感じますね。

 

この折り返しに乗車し、田川橋梁を通過。

沿線にも列車を見送る方が大勢いらして、待望の運転再開だったのだなぁと感じられました。