鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

上高地線3000形 モハ10ラッピング編成復活運転

8月28日、田川橋梁被災の件で松本駅に取り残されていた、モハ10ラッピングの編成が復活し運転されました。

団体列車として運転後、定期行路に充当されるということで、まずは奈良井川橋梁から。

 

3000形 なぎさトレイン

前走りはこちら。

20100形でもなぎさトレインは継続してくれるのでしょうか・・・。

 

3000形 モハ10ラッピング

堂々、前パンを上げえの復活運転。

曇天なのがいささか残念でしたが、一時は廃車の話もあっただけにまた動いている姿を見られるのは嬉しいものでした。

 

移動して、渕東付近にて。

復活の副標も掲げていますね。

新村のひまわりとは合わせられませんでしたが、線路端のひまわりと合わせて。

 

最後はまた奈良井川橋梁にて。

定期列車復活も。

またこの姿を見られたことに感謝ですね。