鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系新旧長野色を狙うも・・・ in安茂里

4月11日、しなの鉄道運用では長野色のS15編成と初代長野色のS7編成が併合する予定になっていました。

ひさびさに新旧長野色の併合を見られるということで、朝から安茂里に行ってきましたが・・・。

 

115系 S15編成

f:id:miniecho_123_1:20210621022525j:plain

まさかの単独登場。

一瞬理解が追いつきませんでしたが、この時刻で来てしまっては、当然併合運用でないということ。

どうやら運用変更があったもよう。

天候もいいので非常に残念ですが、せっかく来たのでこのまま待ちます。

 

E127系

f:id:miniecho_123_1:20210621022529j:plain

ぜひまた6連をやってほしいE127 系。

前回の善光寺御開帳輸送、なぜここで撮らなかったのか・・・。

 

 115系 S11編成

f:id:miniecho_123_1:20210621022533j:plain

元コカコーラ編成。

すっかりしな鉄カラーに変わってしまいました。

 

115系 S1編成+S7編成

f:id:miniecho_123_1:20210621022537j:plain

と、いうことで、しな鉄色でした。

今となってはこのS1編成もシングルアームに載せ替えられ、菱形パンタの記録もできてよかったかなぁと。

でもやっぱり新旧長野色の組成で撮りたかったですね・・・。

 

211系

f:id:miniecho_123_1:20210621022540j:plain

 115系で練習になって、こちらの方がきれいに収まりました。

やはりここは6連の構図がしっくりきますね。