鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

209系 廃車回送を追う

4月22日、幕張所属の209系が廃車のため回送されました。

今回はC618編成にC605編成・C616編成の余剰中間車を組み込んだ編成で、8M2Tながら10両編成を組成しました。

古巣の京浜東北での活躍を思い起こされる様相でした。

 

EF64+209系

f:id:miniecho_123_1:20210623013333j:plain

鳥沢~猿橋の新桂川橋梁にて。

曇天の空模様は残念ですが、日差しは当たってくれました。

 

続いて、小淵沢付近にて。

f:id:miniecho_123_1:20210623013350j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210623013337j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210623013346j:plain

 富士山バックの三峰の丘に向かいましたが先客と立ち位置が折り合いつかず、こちらで。

バックショットも狙えたので、これはこれでよかったかと。

 

最後は広丘にて。

 

383系。 

f:id:miniecho_123_1:20210623013359j:plain

夕方の光線を期待してサイド気味に。

なにげにG編成。

 

EF64+209系

f:id:miniecho_123_1:20210623013403j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210623013407j:plain

 いい日差しが当たってくれました。

鳥沢の曇り空が嘘のような空模様。

メイン機・サブ機どちらか選べず両方載せときます。

 

見慣れない車両を見られる廃車回送は面白いところもありますが、ラストランと思うとさみしさもある、複雑な心境です。

E131系の導入でどのような動きがあるか分かりませんが、残る209系の活躍も見に行きたいものです。