鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

ろくもんトキてつ乗り入れ in関山~二本木

4月10日、しなの鉄道の観光列車「ろくもん」が直江津まで乗り入れを行いました。

前日にはトキてつの雪月花の上田乗り入れがあったわけですが、こちらは仕事で行けず・・・。

そんなわけで、せっかくの乗り入れ、トキてつ区間での撮影をしてきました。

 

115系 ろくもん

f:id:miniecho_123_1:20210518021632j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210518021636j:plain

前回投稿の岡谷から、時間ギリギリ。

というか間に合わないつもりでしたが、10分ほど前に到着でき撮影できました。

背景の雲がなんとも残念な感じ。

逆光なのでいっそ曇ってくれればと思ってしまいますが、日は当たっているんですよね。

車体色が暗めなこともあり、色出しが難しいですね。

 

復路に向けて移動して・・・。

 

ET127系

f:id:miniecho_123_1:20210518021644j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210518021648j:plain

定番のインカーブで。

この時はまだよかったですが・・・。

 

ET127系

f:id:miniecho_123_1:20210518021652j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210518021656j:plain

だんだん雲行きが怪しく・・・。

 

115系 ろくもん

f:id:miniecho_123_1:20210518021700j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210518021704j:plain

 結局、曇ってしまいました。

順光で日が当たるときれいな色なだけに、やはり残念ですね。

また来年の開催があることを願って、次回はいい光線で決めたいです。