鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

EF64-37牽引 ELぐんまよこかわ乗車

3月28日、上田電鉄訪問の合間に、ぐんまよこかわ号の乗車をしてきました。

と、いうのも、ELの登板機がEF64-37ということ。

今まで牽かれた経験がなかったので、引退の誤報もあった同機、乗れるときに乗っておこうということです。

 

横川にて

f:id:miniecho_123_1:20210520010635j:plain

乗ってきた211系と並ぶ。

211系の付随車サハ211形に乗ったのもかなり久しぶりでした。

 

スハフ32-2357

f:id:miniecho_123_1:20210520010638j:plain

今回乗車したのはこの車両。

JR東日本の所属車両で最古参となる同車。

こちらも初乗車。

レトロな雰囲気がたまりませんね。

 

EF64-37

f:id:miniecho_123_1:20210520010642j:plain

今回はSLより集っていたような。

やはり人気ですね。

 

さて、車内の様子は乗客の皆さんも多数でしたので割愛して・・・。

窓を開け、心地いい風と走行音を感じながら。

高崎まであっという間の乗車でした。

 

おまけに、上田駅にて。

f:id:miniecho_123_1:20210520010650j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210520010645j:plain

f:id:miniecho_123_1:20210520010653j:plain

 このホームに列車がいるのは感慨深いものです。

復旧したての赤い橋を渡って帰りました。