鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2022 勝沼の桜

4月2日、満開の桜を目当てに勝沼ぶどう郷へ行ってきました。

 

到着し、さっそくEF64

午前中はこちら再度に日が当たりませんが、やはりかっこいい。

 

駅の下り方に移動して、メインの撮影を開始。

E353系

数年前より枝が少なくなってしまったような。

しかし、満開ですね。

 

211系

長野色と桜もよく合うなぁと思います。

 

E353系

かいじも来るので結構本数がありますね。

 

211系

このくらい引き付けてもいいかも。

 

E353系

珍しくロービーム。

変化があっていいですが、E353系はハイビームのほうが好きかも。

 

EH200貨物列車

ブロワーの排熱がメラメラしててめっちゃいい!

 

485系 華 お座敷桃源郷パノラマ号

こちらがメインの目的でした。

淡いピンクの桜と、華の濃い紫の車体がよく合うように感じます。

 

移動して、旧ホームから。

211系

 

E353系

桜の木々の真下で。

 

駅名標

復刻版ですが、味があってとても良い。

 

帰りの車内から。

勝沼臨停のかいじに乗車。

車窓からの眺めもまたいいものですね。