鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E257系おはようライナー代走・E231系出場 in坂北

5月10日、この日は朝からE257系のおはようライナー代走とE231系の出場がありました。
坂北ならどちらも撮っても時間的に余裕のある感じでしたので、今回は両方とも坂北です。

E257系 快速 おはようライナー

残念ながら北アルプスは出ず・・・。
晴れると思っていたので誤算でしたが、日中の下り列車で篠ノ井線を行くE257系自体なかなか撮れないので、これが撮れただけでも満足です。

E231系。

こちらは定番の坂北カーブにて。
やっぱりここはアウト側が好きだなぁって撮るたびに思います。
松戸車の入場もいつまで続くかわかりませんが、この色のE231系、長野色にも似た配色で好感が持てるんですよね。
まだ撮影チャンスがあるといいんですが・・・。