鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

143系霜取 in姨捨

2月17日、連日霜取で運転されている143系を姨捨で狙ってきました。

143系。

まずは、霜取運転の回9947M。
この時季はまだ日が昇る前で、夜景とのコラボが見られました。

143系。

折り返し回送の回9948M。
この頃になると結構明るくなりました。
ひさびさの流し撮りでしたのでうまくいくか心配でしたが、それなりに満足いく仕上がりになってくれました。
それでもやっぱり列車が見えはじめると緊張するんですけどね・・・。

おまけ・・・。
(昨年12月29日撮影・田沢-松本にて。)

143系の写真を探っていたら、これを掲載し忘れていたようで・・・。
北アルプスは朝焼けで赤らみ、印象的な情景の中撮影できました。
馬連山の方や山頂付近に雲がかかってしまいましたが、今の時季ではもう明るすぎなのでこのとき撮れていて良かったと思います。