鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E231系マト111編成 長野出場回送

6月23日、長野に入場していたE231系のマト111編成が出場ということで、今回はまず姨捨で撮影してきました。
せっかくこの時季の平日なので、時間は早いですがこの列車から。

189系。(回送)

快速おはようライナーの送り込みです。
朝早いので夏場が狙い目ですが、ここ姨捨ではいい光線で撮影できます。

211系。

姨捨の風景にも馴染んできましたね。

E127系。

松本からの始発列車。
朝はE127系4連も211系6連もありますが、どちらも下りです。

E257系。

その代わり、上り列車はE257系が入っています。
E231系の10連の確認ができるので、便利な存在です。

383系。

この列車は8連。
最近「どこトレ」で編成両数がわかるようになったのがありがたいです。

E231系。



車体色のおかげでしょうか?
篠ノ井線を走る姿にあまり違和感を感じないんですよね。

いよいよ梅雨に入っていますが、良い天候のもと撮れたのが幸いでした。

この後は追い抜かして下諏訪に行きましたので、次回に続きます。