鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

485系 華 in聖高原

1月6日、485系「華」が長野まで乗り入れるということで、聖高原ストレートで撮ってきました。

383系。

6+4の10両編成でした。
6+2+2や4+2+4も見てみたいですが、しなのの10連はこれが一番カッコよく感じます。

E127系。

機器更新の進む同車。
東洋GTOの独特なインバータ音が好きでしたが、長野では聞けなくなってしまいそうです。

485系 華。

正面は暗めですが、篠ノ井線内では割と光線はよかったと思います。
というか、このあと曇り気味になってしまったので、明るい中通過してくれて助かりました。
それにしても、今年はこのあたりでもなかなか雪が積もらず、冬らしくない情景に見えてしまいますね。