鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2018撮り初め EF64・4重連

2018年もすでに7日、明けてしまえば早いものです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、2018年初投稿はかなり久々になりましたEF64の4重連です。
重連といえば、例年1月1日・3日に南松本-篠ノ井で運転されている恒例の列車でしたが、ここ数年はスジが変わったり、そもそも4重連にならなかったりとフラれ続けていました・・・。
で、今年は1日の早朝8467レで往路運転され、復路は3日夕方の8560レとの情報が飛び交う中でしたが、真偽はわからず・・・。
新年早々後悔するのは嫌だったので、来ないかもしれないと思いながらも聖高原に行きましたがやはり来ず、そのうちに夜の88レという話になってきたのでこちらに出かけることとして行って来ました。

前置きが長くなりましたが、南松本です。
88レ EF64 4重連





露出の無い中でしたが、なんとか撮れました。
今回は後ろ2機に広更の1046・1049が入ったことも特徴的でした。
できれば明るい中撮りたかったのですが、2014年始以来実に4年ぶりに4重連を撮ることができ、2018年、満足のスタートとなりました。