鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

梅雨の間に 聖高原

6月15日、今年は梅雨が長かったですが、少しの晴れ間に聖高原で撮影してきました。

長野道と交差する聖高原駅寄りの撮影地は、最近速照の標識が撤去されたとのこと。

もともと好きな撮影地でしたが、さらにスッキリとしたと聞き行ってきました。

 

E127系

f:id:miniecho_123_1:20200809101639j:plain

梅雨の間の澄んだ空気感が好きです。

 

383系

f:id:miniecho_123_1:20200809101644j:plain

以前は6両のしなのでも標識がかかっていたもの。

撮りづらくなる撮影地が増える中、これは嬉しいですね。

 

383系

f:id:miniecho_123_1:20200809101649j:plain

 こちらは反対向きの定番。

 

EH200牽引 イオン臨貨。

f:id:miniecho_123_1:20200809101653j:plain

日中の篠ノ井線を走るコンテナ列車という点で、珍しい存在。

話題にはなりますが、まともに撮ったのは初めてなような気がします。

 

211系。

f:id:miniecho_123_1:20200809101706j:plain

 最後は高尾発長野行きロングランの441Mでシメ。

乗り通しは・・・つらいので多分しないでしょう。