鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E257系 NA-11編成 長野疎開回送 in聖高原

7月19日、機能保全のため東大宮へ回送されていたE257系のNA-11編成が、長野に再度疎開されました。

今回は足回りがスッキリした聖高原で狙ってきました。

 

383系

f:id:miniecho_123_1:20201006101409j:plain

これまではちょうど5両目付近でしょうか、速照の標識が目立っていましたが、撤去されてかなりスッキリしました。

ただ、383系はこの構図、全パン串パンになるという・・・。

 

E257系 NA-11編成。

f:id:miniecho_123_1:20201006101413j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201006101418j:plain

信州の山間の風景にもよく似合う⁉ような気がします。

武田菱で中央東線を走っていたころから大きく印象が変わりましたね。

E257系の踊り子にも早く乗ってみたいもの。

中央線時代の名残も少々残っているようなので、そんなのを探してみるのも面白そうです。

 

さて、場所を移して羽尾へ。

 

383系

f:id:miniecho_123_1:20201006101423j:plain

草がすごい・・・。

 

EH200貨物列車。

f:id:miniecho_123_1:20201006101427j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201006101432j:plain

イオン隣貨。

 走っているのでE257のついでに狙ってみました。

メインの構図はカツくなってしまいましたが、サブはまずまず。

夏の盛り、濃い緑に包まれた光景もまたいいものかもしれませんね。