鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

信州カシオペア紀行 2017

7月2日、昨年に引き続きカシオペアが信州にやってきました。
昨年は3度ありましたが、今年は現在までに発表されているだけで1回のみ。
是非撮りたいと思って朝から出てきましたが、どこもかしこも人だらけ。
てなわけで、人だかりを避けて、初めての撮影ポイントです。

383系。

坂北‐聖高原にて。
草が高いのと障害物が気になりますが、撮影者も少なくゆったりと過ごせました。

EF64+E26系 信州カシオペア紀行。

編成が入るかばかり気にしておりましたら、前パンをやってしまいました。
シャッターを切った瞬間にヤバいって思いましたが、やっぱり切れてしまいました・・・。
5時間近く粘ってこれは、ちょっとやりきれませんね・・・。

続いて、追いかけて稲荷山にて。

EF64+E26系 信州カシオペア紀行。



定番はもちろんすごい人だかりなので、サイドから流し撮りで。
のどかな信州の景色の中、存在感あるカシオペアを撮影できました。

ぜひまた長野で撮影チャンスがあるといいのですが・・・。