鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

信州カシオペア紀行 in聖高原・宮本踏切

7月14日、今年2回目のカシオペア信州乗り入れがありました。

前回の5月では天候が良かったのですが、今回は曇天・・・。

どうしようかと思案しましたが、晴れると側に日が当たらない聖高原へ。

定番のストレート運んでいそううでしたので、聖高原寄りの宮本踏切です。

 

5463レ。

f:id:miniecho_123_1:20190803071826j:plain

EF64重連単機で来ました。

カシオペアの前哨戦、ちょっと暗めですがいい被写体が来てくれました。

 

E127系。

f:id:miniecho_123_1:20190803071829j:plain

始発の長野行き。

4両編成なのがうれしいところ。このぐらいの編成長があった方がバランスよく感じます。

 

EF64+E26系 カシオペア信州。

f:id:miniecho_123_1:20190803071833j:plain

f:id:miniecho_123_1:20190803071851j:plain

わりと明るくなってからの登場でした。

堂々の編成ですね。

これから姨捨の山越えに挑む姿、なんとも勇ましく感じました。

背景の山が霞んでしまうか心配でしたが、こちらもしっかり写ってくれました。

快晴の下とはいきませんでしたが、結構満足いく仕上がりにできたので良かったです。

ぜひまた撮影したいですね。