鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

木曽あずさ号in辰野

7月1日、この日はいよいよ信州DCの開幕でした。
早速この日、記念切符が発売されたり、小海線にHighRail1375がデビューしたりと盛りだくさんの内容になっておりました。
そんな中、189系M52編成を使用した特急「木曽あずさ」が辰野経由・中央西線直通で運転されるということで、行って来ました。

189系。

早速ですが、木曽あずさ号です。
午後の所用のため、本来は木曽路で撮るべきところ、辰野です。
意外と草が高く生えていてかわすのに苦労しましたが、なんとか位置を探って撮りました。
平成13年のあずさ木曽号のようにヘッドマークを変えてくれればよかったんですが、普通のあずさ表示でした。
こうして見ると中央東線単線区間の臨時あずさといっても違和感ないですね。
次回は是非、中央西線区間に行きたいところです。