鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E2系×2運用 in五里ヶ峯TN

4月30日、前回のムーンライト信州の後は、新幹線の撮影に行って来ました。
この日は久しぶりにE2系が2本とも動くということで、おなじみの五里ヶ峯トンネルです。

まずはE7系。

左が少しカツい感じですが、いつも同じでは面白くないので、今回は少し攻めてみます。

E2系。

E2系一発目は、N5編成。
最近はステッカー付きのN13編成ばかりだったので、普段着のN5編成は久々の再会になりました。

W7系。

結構本数が多いので、アンダーぎみの撮影も…。
暗めにすると青が深くなって、なかなか好きです。

E2系。

もちろん今度はN13編成。
ステッカーが付いてから、ここでは初撮影でした。
前日、すれ違いに挑戦した運用と同じでしたが、どうやら篠ノ井と五里ヶ峯の間ですれ違うようで…。
ここではE2系が遅すぎという結果になってしまいました。
なかなかタイミングが合いませんが、まだチャンスはあるので粘り強くいきたいと思います。