鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

N102編成 あずさ81号 inすずらんの里

8月11日、189系N102編成を使用した「あずさ81号」が運転されました。
のこり1本となった189系のあずさ充当なので、注目度は高かったようですが・・・。
今回私はすずらんの里にて撮影です。

E353系。

増備の進むE353系。
中央線特急の主役になったといっても過言でないですね。

189系 特急 あずさ81号。

新宿発車時はムーンライト信州幕を出していたようでしたが、ここではしっかりあずさ幕になっていました。
もうちょっと側面の色が出てくれればよかったですが、日差しがあると逆光なので仕方ないですね。
1枚目のE353系から20分余り、あずさの最新型と3世代前をまとめて撮影できました。