鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

GW中日・おはようライナー

5月2日、この日はゴールデンウィーク中日の平日でしたが、休みになっていました。
と、いうことで平日限定の「おはようライナー」を撮影してきました。

まずは、211系。

今回は、白坂トンネル西条方です。
おはようライナーもここで何度か撮っていますが、今回は少し構図を変えて、先頭側をダイナミックに切り取ってみました。

189系 快速 おはようライナー

通過前には影がかからないまでになるかと思っていましたが、そうでもないようでした・・・。
1両目の側にガッツリ影落ちしてしまったのが少し残念ですね。
もう少し日の長い時期になったら、再チャレンジしたいと思います。

ちなみに、この構図、N101編成のラストラン、M52編成「甲信エクスプレス」でも撮ったことがあり、あとはM50が来てくれればあずさ色も揃うなぁ~なんて思っています。
数少ない189系ですが、どの編成もカラーリングが違って、面白さと撮影意欲を掻き立ててくれます。