鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

総武緩行・A520を狙う@幕張本郷

前回の尾久の続きです。
2月22日、北斗星の後はA520を撮るべく、幕張本郷に行ってきました。

8800形。

幕張本郷は京成線も真横に通っているので、こんな車両も撮れました。

255系。

快速線を通過していきます。
上りのみですが、こんな構図で撮影できます。

209系。

顔が白いので、遠目には520編成かと思ってしまいます・・・。

8000形。

意外と旧塗装もまだ多いんですかね。

209系。

緩行線の上りはこんな感じで。
離れれば横でも狙えました。

E231系。

こちらは銀顔なので、すぐ判別できますね。

3000形。

こちらは京成車。
割と好きなデザインです。

E231系。

B1が来ましたが、本命のA520はなかなか来ません。

8800形。

来ました、新色。
鮮やかで明るいイメージで、好印象です。

3700形。

6次車が来ました。
顔つきは、ライト位置が下側の5次車以前の方が好きです。

E259系。

6両だと、少し物足りない感じがあります。

E231系。

こちらが上り列車の横カット。
ちょっと窮屈にも感じますが・・・。

209系。

またも209系・・・。
本数は結構あるんですがね。

E217系。

NEXに対し、こちらは15連!!
圧巻です。

そして、時間の都合もありラストチャンス・・・。

209系でした・・・。
結局、A520編成に会うことはできませんでした・・・。
津田沼以南で本数も減ってしまうので、次回は都心寄りで狙ってみたいですね。

以上、空振りの報告でした・・・。