鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E353系・E351系すれ違いを狙う! 第1回(平田駅)

前回投稿の一番最後に書きました、新旧すれ違い挑戦企画の第1回です!
12月30日、この日はE351系充当の臨時特急「スーパーあずさ79号」が走るため、普段は日中すれ違いの無い松本界隈でも狙うことができます。

まず、上り特急「スーパーあずさ22号」(E353系)は松本発14時49分。
続いて、下り臨時特急「スーパーあずさ79号」(E351系)は塩尻発14時47分。
と、いうことで、すれ違いは平田駅付近と予測し。順光側の平田駅ホーム1番線・松本方で待ちます。

EH200貨物列車。

2084レ。
いつもだいたい下諏訪で会うので、このあたりで撮るのは久々でした。

211系。

何本か練習して「その時」を待ちます・・・。

E353系 特急スーパーあずさ22号。

そうです。
残念ながらタイミングが合いませんでした・・・。


ピントの合っていないダメ写真ですが・・・。
今回は完全にホーム上で交差。
もう少し新宿方でなければダメでしたね。
まぁ、こればっかりは仕方ない。31日にもこの運用はありますので、あきらめずにいちたいと思います。