鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2015冬 四国・中国旅行~四国午前編~

さて、遅れてしまいましたが続きです。

12月18日、四国は高松に1時間遅れで到着した私・・・。
撮影時間が少なくなってしまいましたので、すぐの坂出方面の列車で折り返しまして、鬼無‐端岡での撮影です。

121系。

はい。1発目から四国で一番好きな121系が来てくれました!!
まぁ、ここに至るまでにワンマン仕様にも乗れたので、感動は若干薄いですが・・・。
207系(900代)を彷彿とさせる顔立ちが好きで、是非撮りたい車両でした。

223系+5000系 快速 マリンライナー

先頭は223系。こちらの顔では両者の判断は難しいです・・・。

121系。

そして、早くもワンマン仕様が登場。
編成が少ないだけに、乗車・撮影がこんなに短時間の間に叶うとは・・・。運を使い果たしたかもしれません(笑)。

5000系+223系 快速 マリンライナー

マリンライナーと言ったら、やはりこのパノラマ車でしょう。
先頭車が2階建てだと、相乗以上に迫力があります。

N2000系 特急 うずしお

小移動をはじめたら、不意を突かれました。
せっかく遠出したので、余さず撮りつくしたいところです。

少し端岡方に移動して・・・。

5000系+223系 快速 マリンライナー

今度は先ほどとは色違い。青系のデザインの編成が来ました。
マリンライナーのイメージは、どちらかというとこのデザインだったので、このパターンも撮れてよかったです。

8000系。

2両編成の特急列車。
ちょっと頼りなさげに見えてしまいます。

121系。

最後は121系4連。
残念ながら太陽が隠れてしまいましたが、バランスよく4連も撮影できました。
逆光気味だったので、かえって良かったかもしれませんが・・・。
高松からほど近くでしたが、なかなか撮りやすい撮影地でした。
少ししかいられませんでしたが、多種多様な列車を撮影でき、満足でした。

これにて切り上げ、ご飯の後午後の撮影です。
この模様はまた次回です~。