鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

脇野田駅訪問・信越線撮影

10月12日、脇野田駅の切り替えまで1週間となりました。
今回、切り替え前に脇野田駅訪問と、信越線の撮影に行ってきました。

脇野田駅ホームより。

この区間で115系に乗れるのはあと何回あるのか・・・。

駅舎内。

移転のお知らせ、横断幕、写真などなど、いろいろ張り出されていました。

駅舎外観。

趣のある外観です・・・。
ひとまず駅を後にし、今度は脇野田-北新井のポイントへ。

115系ばかりですが。N16編成。

狙った通り、順光でした。

N2編成。

乗ってきた編成が戻ってきました。

妙高3号。

N101編成でした。
何度見てもカッコいいです。

N16編成。

いまさらですが、奥に見えるのは北陸新幹線の高架橋です。

N32編成。

この日初めてのピンク札。

返しのN101・妙高6号。

ここにきて日が限ってしまいました。

N?+N4編成。

6両のほうが収まりがいいですね。

N32編成。

それにしても115系ばかり。
一昔前の篠ノ井線を見ているようです。

快速くびき野2号・R26編成。

日の角度が厳しくなってしまいました・・・。
それにしてもR編成、入っていたんですね・・・。

再度、脇野田駅に戻って。
115系とともに。


ホーム。





背後には「上越妙高」駅が開業を待っています・・・。

その、上越妙高駅

ずいぶん立派な佇まいですね。

帰りのN10編成。

おそらく最後になるであろう、脇野田駅訪問。
新線を横目に見つつ、複雑な気持ちの中帰路に着きました。