鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

黒姫&古間 C1・妙高など

さて、ダイヤ改正まで1週間を切りました。
3月10日、長野の朝は晴れ間があったので、C1編成と黒姫山の組み合わせを撮るべく黒姫へ。

早速、妙高号。



淡い期待は打ち砕かれ、黒姫山は麓すら見えず・・・。

115系。

晴れ間はありますが、山は相変わらずの感じで・・・。

115系。

お目当てのC1編成が来てしまいました。


引きの画はこんな感じ。
先ほどよりも真っ白です。

115系。

こちらはしな鉄試運転。


これは終日ダメな感じですね・・・。

115系。

この姿もまもなく見納め・・・。


山が出さえすれば完璧なんですが。

189系 妙高



この日はきれいなN102編成。
雪景色によく似合っていますね。

115系 信越スイッチバック号。

ここにきて、雪が降ってきました。


残念ながら、黒姫山とのコラボは撮れずに撤退です。

そして、午後は古間付近に移動。
115系。

暗めになってしまいましたが。

115系。

少しの間にどんどん雪が降ってきました。

189系 妙高

もう、愛称表示は真っ白です。

シメは115系 快速 信越スイッチバック号。

なんと、通過直前に辺りが真っ白に!!(これがホワイトアウトなんでしょうか・・・)
まだ来ないでくれ、と思っていたら、最悪のタイミングでやってきました。
吹き付けてくる吹雪でレンズに雪が付着、散々な思いでしたが、これはこれで冬の信越線らしい姿が撮れたと思います。

最終日・13日は晴れてほしいですが・・・。