鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

特急ひたちで常磐線完乗

2023年7月10日、この日は前日まで東京での所用があり宿泊しておりました。

で、この日は一日フリーでしたので、朝からやりたかった常磐線完乗に向かいました。

 

八王子からは成田エクスプレス

旧塗装でした。

八王子発の成田エクスプレスも過去のものになってしまいましたね。

せっかくでしたので散財してグリーン車に乗車。

やわらかい座席で頭のすわりもよく、個人的には結構好きな座席でした。

こちらを渋谷で降車、山手線で品川へ。

 

品川にて

ずっと乗っておかねばと思っていた常磐線走破のひたち号。

「仙台」の表示はやはり気分が高揚しますね。

 

乗車時間も長いので、こちらもグリーン車を選択。

ほとんどE353系と同等の座席ですね。

個人的にはE259系のほうが好きな座席になりますね。

さすがに乗りとおすと体にこたえるなぁと思いました。

 

車窓より

都会のビル群から震災復興に際して新線化された区間まで、変わりゆく景色を眺めていました。

4時間半以上の乗車でしたが、案外飽きずに過ごせました。

念願の乗車が叶い、満足でした。