鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

ナイトラン&イブニングラン信州号

10月24日、ナイトラン信州号・イブニングラン信州号と題してE257系NB-11編成が長野まで乗り入れました。

500代の長野乗り入れはかなり久々とのこと。

今回は露出も考慮し安茂里で。

 

EH200貨物列車。

f:id:miniecho_123_1:20201230111925j:plain

暗いですが、89レ。

ここで編成を入れるのは厳しそう・・・。

 

EF64貨物列車。

f:id:miniecho_123_1:20201230111929j:plain

日差しがでたところで83レ。

空コキのおかげでバランスよく見えますね。

 

E257系。

f:id:miniecho_123_1:20201230111933j:plain

太陽を拝めるまでもう少しというところで登場。

ここで見ると違和感がありますね。

 

115系

f:id:miniecho_123_1:20201230111937j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230111941j:plain

ここに来たら撮っておきたい115系

特に運用を調査しませんでしたが、横須賀色先頭で撮れたのは収穫でした。

 

このあと、イブニングラン号まで時間があったので、SR1系に初乗車して黒姫へ。

f:id:miniecho_123_1:20201230111945j:plain

乗り心地はさすがにいいですね。

115系のような揺れがないのが快適なような少しさみしいような・・・。

デュアルシートに乗ったのも初めてでしたが、シートの固さや居住性も悪くなかったです。

 

最後は姨捨にて。

 

E257系。

f:id:miniecho_123_1:20201230111949j:plain

f:id:miniecho_123_1:20201230111953j:plain

 こちらも少々暗くなってしまいました。

全体的に天候が残念でした。

今後も豊田の波動車の活躍が期待されますね。