鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

485系「華」・E231系 まとめて撮影 in下諏訪

2月19日、松本に来ていた485系「華」の回送と長野に入場していたE231系のマト124編成の出場がありました。
小雨の降る天候の中でしたが、せっかくネタが2本通るのを逃したくはなく、下諏訪に行って来ました。

485系「華」。

思ったより明るくて助かりました。
今後の動きが心配な同車でしたが、1月には要検から出場してきれいな姿となりました。
もうしばらくは姿を見られるということでしょうかね。

EH200貨物列車。

2080レ。
今回は結構長めの組成でした。

E231系。

まぁ、こんな感じですね。
いつもながらLEDを止める気は全然なかったようです・・・。
E231系が県内に乗り入れてくるのももう見慣れたものですが、なかでも松戸車の色は長野色に通ずるものを感じて好感が持てます。
長野への入場もいつまで続くのかわかりませんが、信州らしい風景と合わせてまだまだ狙って行きたいものです。