鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E233系 マト8編成 出場回送

6月4日、長野に入場していたE233系のマト8編成が出場しました。

あまり天気が良くなかったのですが、せっかくの機会なので羽尾と立場川で。

 

まずは、羽尾信号場跡。

 

383系

f:id:miniecho_123_1:20210816013912j:plain

ちょっと明るすぎたかも。

ここで撮ると緑の中にオレンジラインがよく映えてくれます。

 

HB-E300系

f:id:miniecho_123_1:20210816013916j:plain

一方、緑の中になじむリゾートビューもいい感じ。

 

E233系

f:id:miniecho_123_1:20210816013923j:plain

後ろが抜けるか心配でしたが、木にかからず無事でした。

前頭の行先表示が不点灯なのが残念。

 

ここから一気に立場川へ。

 

E233系

f:id:miniecho_123_1:20210816013931j:plain

まあまあ雨が降っていましたが、この雰囲気は好き。

そして、ここで行先表示が復活!

かなりゆっくり来てくれたので、シャッター速をおとしてLED表示までこだわって撮れました。

 

E353系

f:id:miniecho_123_1:20210816013934j:plain

ついでにあずさも撮影。

パンタグラフが水を切ってくるのも雨の日ならでは。

憂鬱な雨のなかですが、こんな日の撮影も悪くないですね。