鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2019 鉄道の日

本日10月14日は「鉄道の日」です。

f:id:miniecho_123_1:20191014165558j:plain

はじめに、台風19号によりお亡くなりになった方々へ心から哀悼の意を表するとともに、被災されたみなさまの平穏な日常が一日も早く戻りますようお祈り申し上げます。

 

令和初の「鉄道の日」を台風災害の発生したなかお伝えすることになろうとは思いませんでした。

いまなお多くの路線や列車で運休が発生し再開の見通しが立たない状況となっています。

鉄道は単に移動手段・公共交通機関というだけでなく、都市・地域をつなぐ血管であり血液であると思っています。

それだけ必要不可欠なものであり、復旧し列車が走ることは沿線のみなさまの活力になると思います。

一日も早い復旧を切にお祈りし、私自身できることをやっていきたいと思います。