鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

E257系 改正後初、大糸線に帰還

3月26日、この度のダイヤ改正で定期運用から離脱したE257系松本車による団臨大糸線に入線しました。
改正以降しばらくは撮る機会がないと思っていただけに、思いのほか早い再会となりました。

E257系。

まずは下りを梓橋付近で。
よく晴れた空の下、カラフルな車体が映えますね。

E257系。

続いて上りを安曇沓掛のカーブで。
ここは実は初めてのポイントでして、ちょっと左が空きすぎな感じが・・・。

E353系 特急 あずさ26号。

風の強い日でした。
バックの北アルプスもE257系の時より雲がかってしまいました。

続いて、場所を豊科に移して・・・。
E127系。

大糸線にも211系が結構入っているのですが、E127系は大糸線のイメージがいまだに強いです。
また6連やってほしいですね。

E257系。

最後は側メインの構図で。
やっぱりこの車両は鮮やかなデザインがウリですね。
終始強風が吹いていましたが、撮影時はいい空模様で助かりました。
今後のE257系の活躍も期待ですね。