鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

SL信濃川ロマン号 試運転 in森宮野原

11月8日、この日は飯山線SL試運転の下りが走るということで、森宮野原に行ってきました。

キハ110系 。

普通列車・単行ですが、おいこっとでした。
そろそろ乗る列車に当たってほしいんですが、なかなか当たってくれません。

キハ110系。

晴れると逆光になってしまうので、これぐらいの明るさがいいんですがね。

C11-325+旧客3両「SL信濃川ロマン号」試運転。

まずは縦で。
木がかかってしまいました。
もうちょっと奥で撮れば良かったかもしれません。

続いて本命の横カット。

恐れていた通り晴れてしまいましたので、逆光でした。
SL・客車ともに影になってしまいましたが、千曲川と紅葉も入って撮れたので、まぁ満足といったところですね。

ここで、森宮野原停車中の時間で移動し、足滝方へ。

歩きでギリギリでしたが、何とか間に合って1枚。
C11-325+旧客3両「SL信濃川ロマン号」試運転。

ここでも逆光なのは変わりないですが、空を入れずに明るめで撮影。
足回りの草が気になりますが、おまけにしてはそこそこの仕上がりになったと思います。
見えづらいですが、給水直後でタンクから水があふれているのも写っていました。(笑)

さて、残す試運転参戦はあと1回。
この模様もまたご報告します。