鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

平田駅開業10周年記念団体列車~送り込み編~

5月27日、平田駅の開業10周年を記念して団体列車が設定されました。
当初211系3連の予定でしたが、189系に変更となったようで、俄然撮影意欲がわいて撮ってきました。
色々と行ったので、まずは篠ノ井線にて送り込み編ということで。

HB‐E300系。

今回は聖高原‐坂北にて。
初めての撮影地でしたが、なかなか撮りやすかったです。

E127系。

まだ正面が弱いですが、通過時には日が回ってくれるだろうと・・・。

383系。

ちょうどいい6連。
構図の確認になって助かります。

189系。

お目当ての189系。
なかなか午前中に篠ノ井線を下ることは少ないので、いい記録になりました。
それにしても、バックの新緑と車体色がよく合いますね。
予想通り、いい光線で撮影できたのが良かったです。

続いては次回・・・。大糸線に移っての撮影になります。