鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

平田駅開業10周年記念団体列車~本運転編~

前回に続き、5月27日の平田駅開業記念団体列車です。
坂北で送り込みを撮った後は、大糸線に移動。
梓橋‐一日市場にて待ちます。

早速ですが、189系。

昨年、旧型客車を撮ったこの場所で。
なかなかいい光線で撮影できました。


手前にはマーガレットが咲いておりましたので、ぐっと引いてもう1カット。
思いがけず満足いく出来でした。

491系。



この日は検測もありまして。
広角で後打ちはタイミングが難しいですね。遅切りで串パンになってしまいました。

E257系。



千葉からのロングランのあずさ3号。
長編成だと、ここがすり鉢状の線形になっているのがよくわかりますね。

ここまでで移動し、柏矢町‐豊科へ。

E127系。

水鏡も期待しましたが、やはり植え付け後でした。

189系。

まずは、アルプスバックの縦構図で。
北アルプスは雲に隠れてしまっていますね。

続いて、横で。

水鏡、今度は波が立って完全にダメでした。
正面に日当たりませんで・・・。

気を取り直し、続いては返却回送に向かいます。
この様子はまた次回で。