鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

回101M&おいこっと

更新が遅れ気味ですみません。
1週間前の6月6日、遅ればせながらではありますが、ダイヤ改正で復活したという100M・回101Mと、おいこっとの出区などの撮影をしてきました。
※100Mは時間的に間に合わなかったので、回101Mのみです。

キハ110系。

今回は出入区狙いで、長野-長野総合車両センター間、北条踏切です。

キハ110系 おいこっと。

落ち着いてきたら、ぜひ乗ってみたいですね。
ここで、後打ちがピンボケして悔しかったので、小移動・・・。

キハ110系 おいこっと。

市役所近くの踏切から。
今度はバッチリ決まりました。

115系。

まだきれいな長野色の115系。
汚れが目立つまでは、塗り替えないでほしいですが・・・。

ここで北条踏切に戻って・・・。

143系。

久々に走行シーンを撮影できました。

後打ち。

1両ってバランスというか構図どりが難しいです。
せっかくいい被写体が復活してくれたので、練習していかなくてはいけませんね。