鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

快速おいこっと デビュー

4月4日、キハ110系観光列車「おいこっと」がデビューしました。
どこで撮ろうかと悩みましたが、信越線時代からよく通っていた、三才‐豊野の火の見踏切に移管後初参戦ということで、行ってきました。←光線は微妙ですが・・・。

キハ110系。

到着してほどなく来ました。
いい練習になります。

早速、本番。
キハ110‐236・235 快速「おいこっと」。

こちらは7D。


で、こちらが6D。
同じような構図ですが、どちらもよく撮れたので。
WBの設定でしょうが、個人的には7Dの発色の方が好きですね。

帰りの列車まで、微妙な時間だったので、もう少しいることにして・・・。

115系。

移管前からの編成ですね。
少し色あせているような・・・。

115系。

こちらは今回転属した編成。
パンタグラフで簡単に見分けられますね。完全な串パンですが。

ここまでで撤退しました。

それにしても、おいこっと通過時にもギャラリーはいませんでした。
通過時間、光線が微妙だからかもしれませんが、ちょっと、拍子抜けという感じでしたね。

新しい観光列車が登場し、注目度の上がった飯山線
盛り上げていきたいところですね。