鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

EF64原色重連 in犀川橋梁

5月15日、平日ですが出勤前の朝から撮影してきました。
というのも、EF64が最近、原色同士コンビになっていると聞き、運用上83レに入ると思われたためです。

まずは、115系。

重連を表現するには、引っ張りすぎるわけにもいかず・・・。
タイミングを練習しつつ待ちます。

DE10。

先行する89レは、3509号機。
久しぶりにうまくいきました。

EF64。

お待ちかね、83レですね。
予測通り、原色重連で来てくれました。
1016号機と1019号機、結構色合いが違っているようですが、この構図ならあまり違和感も感じません。
おまけに、エンド不揃いであるのも気にならないので、ここで撮って良かったかなと。

この時間、もう、余裕で撮れる時期になりましたね。