鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2015撮り初め・ロクヨン4重連

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

1月3日、毎年恒例のEF64・4重連の撮影で聖高原に行っていました。
と、まぁ書いていますが、1日に運転の往路はロクヨン重連にEH200が付いた3重連だったとのこと。
そのまま戻って来るんだろうな~と3重連を予想して待ちます。

383系。

早めに来ましたが、正午頃ではまだ顔に光が当たらないようです。

383系。

反対側はバリ順ですね。

EH200貨物列車。

もう少し日が傾いてくれれば・・・。
でも思ったより色が出たので良かったです。

E127系。

このころになると、結構ギャラリーが集まってきました。
それにつれて聞こえてきたのが、ロクヨン重連らしいとの声・・・。
落胆しつつも、帰るわけにもいかず、その時を待ちます。

383系。

かなりいい光線になりました。
繁忙期ということもあり、長い編成で来るのが多かったです。

さて、本番。

狙っていた、8560レですね。
うわさ通り、ただの重連で来てしまいました・・・。
毎年の年始の楽しみだったので、残念ですね。
来年は4重連復活あるのでしょうか?

こんなわけで、撮り初めから消化不良に終わってしまいました・・・。