鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2014 撮り納め

さて、怒涛の更新となりましたが、やっと撮り納めの記事になります。
今年も毎年恒例になっている、南松本です。
 
1発目は183・9系。

あずさ87号の送り込みですね。
狙っていなかったですが、いいタイミングで来ました。
 
313系。

1両目が陰になってしまうので、うまく回避しなければなりません。
 
EF64 貨物列車。

緑タキで統一されていて、編成美を感じます。
欲を言えば、先頭が原色ならよかったです。
 
2014年最後は、115系  C1編成。

来年末も撮れるといいのですが・・・。
2014年を締めくくるにふさわしい列車が来ました。(と、いうより、来ることは知っていたんですがね。)
 
さて、これをもって今年中の撮影は終了です。
来年はいよいよ北陸新幹線・金沢開業など、長野県を含めて激動の年となることが予測されます。
変化を迎えるすべての車両が、路線が、地域が今より良くなるように、幸せになるように祈り、2014年を締めくくりたいと思います。
 
1年間ご覧くださいまして、ありがとうございました。