鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

懐かしの115系横須賀色

7月19・20日にかけ、懐かしの115系横須賀色号が運行されました。
19日は所用で行けなかったので、20日のみの出陣です。

まず、往路は信濃森上-白馬大池で。
E257系。

既に撮影地は人でいっぱい・・・。
本番の7両は厳しめですが、なんとか場所をキープ。

E127系。

こちらの方が大糸線らしいですね。

本番。

後ろの1両が木に隠れましたが、143系が先頭だったので、あまり気になりません・・・。
曇り空が残念ですが、夏らしい感じの仕上がりになったかと思います。

折り返し松本方面に先行する列車がないため、一旦南小谷へ。

ここで、白馬絵の回送と交換しまして・・・。
折り返し、あずさ26号で信濃大町経由、安曇沓掛へ。

復路は安曇沓掛-信濃常盤にて撮影です。
211系。

本当は北アルプスバックなんですが・・・。

続いて、復路の本番。

115系のヘッドマークもカッコいいですね。
また、大糸線にC編成が入ることも珍しいので、いい記録になりました。

大糸線は普段なかなか出向かないので、撮影地に疎いです・・・と、今回改めて感じました。
近場で簡単に、とばかり済ませていてはいけませんね。

さて、次回は翌日の~湘南色に続きます。