鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

篠ノ井線 霜取り・おはようライナーなど

1月14日平日ということで、かねてから行ってみたかった西条へ。
松本方面からだと、始発に乗ってちょうど西条で霜取り列車とすれ違うとのことで、まずはこちら。

クモヤ143-52です。
もう少し、明るくしたかったですね・・・。
 
 

こちらは「9947M」の表示・・・。
程なくして、しなのの続行で出て行ってしまいました。
 
続いては、徒歩10分ほどの第3白坂トンネル付近で。

光が当たらないので、広角気味で。
 

せっかくのN101編成、もう少し引っ張りたかったです。
 
E257系快速。

朝・夜1本は松本‐長野の快速に充当されています。
 
115系。

奥の方に日が当たりだしたので、思いっきり望遠で。
 
E127系快速。

篠ノ井線で見ても違和感を感じなくなってきました。
 
115系。

今度はアウトカーブに差し掛かり気味で。
このくらいの方が、適度に側が写っていいかもしれません。
 
211系。

連結器、こんなカバーしてましたっけ?
 
383系。

しなのは編成がコロコロ変わるので、撮るほうとしては大変です。
今回は6両で助かりました。
 
帰り際・・・。

すぐ後ろ側にもよさそうな場所があったので、1本待ってみました。
やっぱりアウトカーブ、好きだなぁ〜。
寒かったですが、多種多様な車両が来るので楽しめました。