鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

急行 志賀

遅くなりましたが2/24の急行志賀の報告です。
1月の志賀はできなかったんで、今回が初めての志賀でした。
撮影場所は当日まで悩んだ結果、屋代駅から徒歩10分くらいの「打沢第2踏切」にしました。
 
115系
 

雪がすごいです!!
 
続いて、本命の志賀 169系
 

雪でヘッドマークが見えないんじゃないか・・・なんて心配してましたが、ご覧の通りきれいに見えました。
 
この後、屋代駅で169系の並びでの撮影会がありました。
今回は、ヘッドマーク2種とマークなしの3パターンで行われました。
 
169系ヘッドマーク
 

 
 

 
 

ちなみに、S53編成には急行幕は入っていないようです。
 
長野電鉄屋代線のホームにも入れまして、サボを。
 

3号車のみ上野-湯田中でした!!
 

 
雰囲気が良かったんで撮ってみました。
 

パイロンや柵がちょっと邪魔ですかね・・・。
 
最後に、また先ほどの踏切に戻り折り返しを撮りました。
 

 

志賀は、雪を巻き上げ去っていきました。
 
それでは。