鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

115系 上田れむデビュー記念ヘッドマーク掲出

1月11日、しなの鉄道から誕生した鉄道むすめのキャラクター、「上田れむ」をPRするヘッドマーク付き列車が運転されました。

編成は台鉄色のS9編成。

ヘッドマーク掲出の行路は限られていたので、失敗は避けたいところでしたが・・・。

 

115系 S9編成。

f:id:miniecho_123_1:20210219012800j:plain

まずは、西上田付近にて。

自動車裏被り、ススキの存在感、それに本命のヘッドマークが真っ白・・・。

散々な結果でしたので、場所を変えて。

 

続いては屋代高校前~篠ノ井にて。

 

115系 S9編成。

f:id:miniecho_123_1:20210219012805j:plain

折り返しで雪を落としてくれたようで。

無事にヘッドマークが見えるようになっていました。

これは感謝ですね。

 

115系 S16編成。

f:id:miniecho_123_1:20210219012808j:plain

横須賀色のS16編成。

ワンマンではない普通表示もいいですね。

 

115系 S9編成。

f:id:miniecho_123_1:20210219012811j:plain

 側は影ですが、定番の屋代~千曲で。

これにて撤収となりました。

それにしても、ヘッドマークがつくだけで撮影意欲がわくのが不思議なものですね。