鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2023年 諏訪湖祭湖上花火に伴う臨時列車を狙う

2023年8月15日、この日は諏訪湖の花火大会に合わせて中央東線の臨時列車も多く賑わいを見せました。

E233系も借り入れての運行が行われ、この送り込みを狙って撮影してきました。

 

211系

草の伸びが心配な岡谷陸橋でしたが、まぁこんな感じでなんとか許容できるかなぁと。

 

E257系

あずさ82号の送り込み。

まったく狙っていなかったので、ちょっと焦りましたね。

 

E353系

無難にこちらも押さえまして。

 

211系

構図を確認しながら待ちます。

 

E233系

N36編成とわかっていましたので、メイン機ではズーム流しで行先表示残しにトライ。

ちょっと下がカツくなってしまいましたが、切れていないのでまぁいいかと。

保険を掛けたサブ機のカットはパン位置と草の主張でなんかまとまらない感じでありましたが、これがないと堂々とズーム流しを敢行できないのでね。

 

この後も引き続き撮りたかったですが、夕方から仕事でしたのでこれで切り上げ。

またも花火はおあずけでした。