鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

3000形 モハ10ラッピング休車前集中撮影

3月11日、少し前に休車はぴょうがあったモハ10ラッピングの3000系を撮影してきました。

 

まずはアルプスバックで。

20100形

ちょっと霞がかっていますね。

 

3000形

モハ10ラッピングの予定でしたが、差し替えられてなぎさTRAINが登場。

まぁ、これはこれで。

 

復帰を願いつつ、渕東付近へ。

20100形

デビュー1周年のヘッドマークが掲出されていました。

 

3000形

ここでモハ10ラッピングが復帰。

ケーブルの影が入りますが、いい光線で撮影できました。

 

移動して、アルプスバック。

 

3000形

やはり山は薄いですが、リベンジマッチで。

こうした景色の中でもよく映えるカラーリングだなぁと感じました。

 

さらに移動し、奈良井川橋梁。

こちらは美ヶ原まできれいに見通せる条件でした。

やはりこの橋梁はすっきり撮影できていいですね。

 

続いては常念からの山並みをバックに。

側の日差しが想定より弱めでしたが、なんとか撮影。

 

最後は下新のカーブへ。

ここももう少し後のシーズンであれば順光で撮れるのになぁと。

モハ10ラッピングはこの日はここでシメ。

 

20100形

最後にこちらを撮って撤収となりました。

 

まさかの運用復帰から、またもまさかの休車となりましたモハ10ラッピング。

夏のひまわりと合わせたかったなぁという思いが残りますね。

なんとか今後の撮影機会があるよう、願いたいですね。