鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2017桜 in下諏訪

4月29日、桜の時季はもう過ぎてしまったと思っておりましたが、まだ咲いているポイントがありましたので、少しばかり撮影してきました。
下諏訪駅近くの砥川沿いです。

E351系。

桜は色の濃い品種ですね。
川沿いの並木のうち、何本かが咲いておりました。
E351系の薄紫と桜の色がよくマッチして見えます。

E257系。

185系の置き換えで転属が濃厚なE257系。
まだまだ新しい印象ですが、2001年の登場からもう16年ですね。

211系。

ステンレスの車体はなかなか目立たなく・・・。
陽が差していないと、余計に背景と同化してしまいます。

晴れの予報でしたが、通過時には結構雲にやられてしまいました。
ただ、今年はもう遅いと思っていた桜とのコラボが撮れたのは幸いでした。