鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

立場川橋梁 2016・秋

11月6日、前回投稿の霜取の後は、立場川橋梁に行ってきました。
これまで何度か俯瞰の構図は行っていましたが、今回は信濃境方の斜面にて久々の撮影をしてきました。

E257系。

紅葉を期待していきましたが、まだ色付きは淡いですね。

E257系。

E351系を撮りたいのですが、この時間はE257系が立て続け。
ただ、貫通・非貫通のバリエーションがあるので、その点は面白いですね。

211系。

編成が短いので、縦で。
この構図の方が秋らしさが出ますね。

HB-E300系 快速 リゾートビュー八ヶ岳

実はこちらが本命で・・・。
やはりもう少し色づいてくれると良かったかなぁと。
ただ、晴天の中、納得いく構図で撮れたのはよかったです。

185系 特急 はまかいじ

3年前に訪れた時はあずさとの離合がありましたが、今回はあずさがわずかに遅れていて叶わず・・・。
ストライプの185系との離合が撮りたかったので、残念でした。

211系。

3年前の訪問ではいきなり211系が回送来て喜んでおりましたが、今では211系が主役。
ここでもう一度115系は、かなわぬ夢でしょうかね。

E351系。

念願のE351系ですが、まさかの全緑表示・・・。
タイミングが悪すぎですね・・・。

ここで橋梁下に降りて。

最後は215系。

せっかく富士見まで来るのに回送の215系。
雲一つない快晴の中、旧橋・八ヶ岳を背景に撮ってみました。
E351系のタイミングは悪かったですが、こちらはタイミングよく車の往来がない時に来てくれました。

せっかくの秋晴れでしたが、なんせ紅葉がいまいちだったのが心残りでした。