鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

臨時あずさ81・85号

12月29日、前回の最後にも書いた通り、鳥沢に行きました。
狙いは臨時の特急、あずさ81・85号です。
 
早速ですが・・・。

これは全く想定外。
回送でM51編成がやってきました。
 
E257系かいじを退避。

ほどなく、出発していきました。
 
183系N104編成。

あずさ81号です。
晴れると色んな影がかかってしまうようです。
 
211系。

せっかくここまで来たので、115系を撮りたいのですが・・・。
 
E351系。

長編成も構図いっぱいに入るようです。
 
E233系。

忘れがちですが、これも来るんでしたね。
 
E257系。

ここで日が落ちてしまいました・・・。
まぁ、変な影を気にしなくていいので、これはこれでよかったのかも。
 
115系。

やっと来ました。
本当に、減ったなぁ~と実感します。
撮りだめていかなくてはいけませんね。
 
189系M52編成。

あずさ85号です。
しかし、本番でやらかすとは・・・。
ピン甘ですね、完全に。
せっかくのグレードアップ色×あずさだったのに(しかも、あずさとして初運用)、やってしまいました。
 
これにて撤退していますが、あきらめきれないので翌30日も出陣しています。
この様子はまた後ほど・・・。