鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

上野原 あずさ85号など

前日のあずさ85号をやらかしたので、さっそく30日にも出陣します。
今回は、おなじ場所ではつまらないので、上野原です。
 
E233系。

午前中は反逆光ぎみですね。
顔には光が当たらないようです。
 
115系。

今度は嫌な影が・・・。
ちょっとアングルを変えます。
 
EH200貨物列車。

先ほどまでより迫力ある構図になったと思います。
 
E257系。

後ろで上り列車とかぶり、長大編成のようになってしまいました。
 
211系。

1000代です。
と、いうことは、ちょっと前まで115系だった運用ですね。
ともあれ、1000代は初撮影でした。
 
115系。

今度はうまくいきました。(後ろ、またかぶってますが・・・。)
 
E351系。

ちょっと早切りですね。
光線はいい角度になってきました。
 
E233系。

順光になると、標識類などが逆に目立ってきてしまいます。
 
115系。

来ました、C1編成。
なんとかここまでは、太陽も持ってくれましたが・・・。
 
E257系。

直前のあずさ。
もう、完全に沈んじゃいました。
 
そして、本番。

ん~。早切りですね。まぁ、仕方ないです。
ピントの方はあってくれたので、もう良しとします。
それにしても、あずさのイラストマークがよく似合っていますね。
普通に走っていたころを知らない私にとっては、いつも新鮮なデザインに見えます。
ぜひ、もっと明るい時に撮りたいものです。