鉄道気分

鉄道気分な活動日誌

2023 井の頭線にてあじさい撮影 in浜田山

6月10日、京王電鉄井の頭線では沿線のあじさいが有名なところ、いい時期になったということで撮影に出てきました。

ご存じの方も多いと思いますが、井の頭線の車両はカラーリングが多彩。また製造時期での形態差があり、撮影していて撮りごたえがあるものでした。

 

数が多いので、一挙に公開します。

すべて同地点、高井戸~浜田山にて。

1000系

という感じで、一挙公開でした。

思った以上にあじさいの背が高く、三脚を延ばしてライブビュー画像を確認しながらリモコンでシャッターを切っていました。

水平度とシャッタータイミングの感覚が難しかったですが、満足の写真もいくらか撮れたのでまぁよかったかなぁと思います。